フレ戦

1戦ですが対戦できたので書いてみます。

自分:ユキノオー トドゼルガ ガブリアス バンギラス グライオン ローブシン

相手:キュウコン ドレディア カイリュー ヒヒダルマ キノガッサ パルシェン


自分選出:グライオン バンギラス ローブシン

相手選出:ヒヒダルマ キュウコン パルシェン


全体に刺さっているローブシン
岩が非常に一貫しているのでバンギラス
ダルマガッサを意識したグライオン

相手:とんぼがえり→パルシェン 自分:みがわり グライ毒玉発動

初手は良好。
身代わりが安定してると思いこみ身代わり・・・
パルシェンがいるのにいきなりプレミをしてしまう。


自分:グライオンローブシン 相手:殻を破る ブシン火炎玉発動

つらい対面になってしまいましたが、後だしから相手にできるブシンを後だし。


相手:氷柱針 自分:ドレインパンチ パルシェン襷発動

氷柱針をHP赤で耐えてドレインパンチ
パルシェンは襷発動で耐え。


自分:マッハパンチ パルシェン落ち 相手:ヒヒダルマ死に出し

相手は残すか悩んだようですが、捨ててきて無事処理。


自分:ローブシンバンギラス 相手:フレアドライブ

さすがに馬鹿力をうってはこないと思いバンギラスを後だし。
予想通りフレアドライブを受けHP残り半分少し。


相手:ヒヒダルマキュウコン 自分:ストーンエッジ キュウコン落ち 

一貫しているストーンエッジを打つとキュウコンが出てきてそのまま落ち。
おそらく晴らしてヒヒダルマで全抜きしようとしたのだと思いますが、この時点でほぼ勝ち確。


相手:ヒヒダルマ死に出し フレアドライブ 自分:けたぐり

バンギラスを捨ててブシンのマッパとフレドラ反動で落とそうと思いましたが、バンギラスがミリ耐えしてゲームセット。

相手:フレアドライブ バンギラス落ち

バンギラス捨て。


自分:ローブシン死に出し マッハパンチ ローブシン落ち


パルシェンが落ちたところでかなり有利になりましたね。

おそらくドレディアを選出されていたらもっとつらかったと思います。

ポケモンをあまりしていないと1戦するだけでもかなり楽しいですね。

それでは!