2012-01-01から1年間の記事一覧

第1回あんこう(ブサメンオフ)対戦ログ

あんこうオフの対戦ログです。 私は伊織ブロックで予選リーグ8人から上位2名が通過。1戦目 VSんいどわれさん テラキオン クレセリア ヒードラン(ハッサム ギャラドス ナッシー)選出:ラッキー バンギラス エアームド初手は最悪の対面。 エアームドを後だし…

第1回あんこう(ブサメン)オフ使用構築

第1回ブサメンオフで使用した構築です。 前回のものを少しいじったもので参加しました。 結果は予選5−2で2位通過、決勝トーナメント1回戦負けでベスト16でした。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 ラッキー 進化の輝石 地球投げ 小さくなる 身代わり 卵…

第7回キツネの社mf対戦ログ

キツネmfの対戦ログです。 予選8Rのスイスドロー形式。使用構築はこちら→http://d.hatena.ne.jp/prism4763/20121224/1356365822第1R VSトロロさん ハッサム ニョロトノ ドータクン(カイリュー ローブシン ランドロス霊獣)自分明らかにエアームドが刺さ…

第7回キツネの社mf使用パーティ

第7回キツネの社mfに参加してきました。 結果は5-3で後1勝を取れずに予選落ち。 構築としては今までずっと使ってきた受けループで挑んできました。 運負けも運勝ちもなく、自分の実力を知ることができたいい機会だったと思います。 ポケモン 持ち物 技1 技…

鉢巻ガブリアス入り受けループ

34人規模の大会で優勝することができました。 最近いい流れですねー。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 ラッキー 進化の輝石 地球投げ 電磁波 身代わり 卵産み 自然回復 エアームド ゴツゴツメット ドリル嘴 ステルスロック 鉄壁 羽休め 頑丈 バンギラ…

二天候受けループ

126人規模の大会で優勝することができたのでそこで使用した構築を。 前回の構築を改良したものです。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 ラッキー 進化の輝石 地球投げ 電磁波 身代わり 卵産み 自然回復 エアームド ゴツゴツメット ドリル嘴 ステルスロ…

ラキムドー

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 ラッキー 進化の輝石 地球投げ ステルスロック 電磁波 卵産み 自然回復 エアームド ゴツゴツメット ドリル嘴 鉄壁 吠える 羽休め 頑丈 バンギラス 拘りスカーフ ストーンエッジ 噛み砕く 追い打ち 馬鹿力 砂起こし ド…

カバドリ

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 カバルドン オボンの実 地震 ステルスロック 欠伸 吠える 砂起こし ドリュウズ 気合の襷 地震 岩雪崩 アイアンヘッド 剣の舞 砂かき ラティオス ラムの実 流星群 サイコショック めざめるパワー(炎) 瞑想 浮遊 ハッサ…

受けループ

ポケモンセンターカップオンラインで使用した構築です。 欠陥構築でとても参考になるものではありませんが自分のために残しておきます。 受け構築初心者なのでアドバイスを下さるととてもうれしいです。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 ラッキー 進化…

ポケモンセンターカップ オンライン

ポケモンセンターカップオンラインに出てきました。 結果は惨敗でしたが普段と違う構築慣れるという意味ではいい経験になったのではないでしょうか。KP 全72PTハッサム[27] カイリュー[20] キノガッサ[20] ロトム水[18] ラティオス[17] ガブリアス[16] ウル…

最近思うこと

最近更新が止まっていて申し訳ありません。 今回もたいした記事ではありませんがもしよければ見ていってください。最近といってもここ半年くらいのことですが、綺麗な構築にこだわりすぎていたなと。何をもって綺麗と感じるかは人それぞれですが、バンギガブ…

統一パ

レートがメンテナンスということもあり最近は少しポケモンが控えめになってたりします。 普段と違うものを考えるのも思考が凝り固まることを防ぐにはよいのではないでしょうか。構築案ですがまあ思いつきなのでそんなに期待せずお読みくださいw・格闘 キノ…

ゴツメウルガモス

ウルガモス@ゴツゴツメット性格:図太い実数値:191-**-125-155-125-125技構成:火炎放射・虫のさざめき・鬼火・羽休めふと思いついたポケモン。 岩技持ちのローブシンが減り、命の珠持ちのローブシンが増えている今、ローブシンに後出しできる数少ないポケ…

晴れ 試作

いろいろいじくっていますがうまくまとまらないです。 キュウコン+ソーナンス+鋼+ドラゴン+何か+何か だいたいこういう組み方になります。 ドラゴン受けたい場合が多いので鋼は入れたくなりますね。回した構築や構築案キュウコン@食べ残し ソーナンス@オボ…

バンギドリュウズ

ここ最近ずっと回していたバンドリ。 いろいろ面子や型を変えて回してきましたが個人的にはこれで結論。 昔に比べてかなり選出しづらくなりましたが、見せあいでの圧力は大きく相手の選出を縛ることができ、まだまだ強いポケモンだと思いました。 バンギラス…

スカーフキノガッサ 配分

スカーフガッサは意地っ張りでの採用をよく見かけますが、スカーフバンギラスや無補正最速スカーフニョロトノには抜かれたくなかったので陽気での採用をしたいと思いました。火力は落ちますが、耐久と素早さを多少あげられるのはメリットだと思います。 キノ…

鉢巻キノガッサ

自分の記事を見直していて、このhttp://d.hatena.ne.jp/prism4763/20120706/1341581776の記事であまりに鉢巻キノガッサの火力に触れなさすぎていると感じたのでダメージ計算を。キノガッサ@こだわり鉢巻性格:意地っ張り実数値:135-200-100-**-81-122努力…

影踏みゴチルゼル

実戦だとあまり見ない気がしますね。 まだ当たったことはないので実際にいるかはわかりませんが当たりそうな型でも。 ゴチルゼル 70-55-95-95-110-65 ・サイコショック/瞑想/挑発/眠る@食べ残しorカゴ 受けループ対策としてありそうですがスキスワラッキー…

メタモン入り構築

メタモン入り受けループやメタモンナンス、レパルガッサメタモンなどといった形はすでに他の方々が考察されているので、他にメタモンを活かす方法をを考えた結果このような形になりました。やることは非常に単純で、こちらが自分から起点を作り相手に積ませ…

ハッサムのアイテム

最近思ってることを。オッカハッサムの少なさがちょっと異常かなと。 めざ炎ラティやめざ炎ユキノオー当然のように居座れるのは少しおかしいと思いますね。ハッサムのアイテムの使用率はオッカ>>鉢巻>珠≧オボン>>>その他くらいがちょうどいいんじゃな…

キノガッサVSグライオン

受けループに対するガッサの性能が気になったので。ガッサの型は ドレインパンチ・ビルドアップ・キノコの胞子・身代わり@毒毒玉 155-151-101-**-92-134 グライオンの型は 燕返しor炎の牙・何か・身代わり・守る 177-115-179-**-95-135 で進めていきます。…

ランダム 雑感

こいつめちゃくちゃ増えた。 氷と地面の範囲が広くてかなりめんどくさい。 大会でのKPもかなり上位に上がってきているみたいですね。対戦で見る型でも。 たぶんだいたいのマンムーはこのどれかに入るはず。 マンムー@気合の襷 氷柱針・地震・氷の礫・ステル…

バンギガブナンス

ここ最近回していた構築。 ナンスが使いたくなったので組んでみました。 バンギラス@こだわりスカーフ ストーンエッジ・噛み砕く・冷凍パンチ・馬鹿力ガブリアス@ヤチェの実 逆鱗・地震・剣の舞・火炎放射ソーナンス@オボンの実 カウンター・ミラーコート…

ソーナンス 配分

ソーナンスの配分について現状鉢巻ガブリアス、そもそもガブリアスの数が減っていること、意地っ張りカイリューの鉢巻逆鱗を2耐えしないこともあり、284-121まで防御を確保する理由が薄くなっていると感じたので別の配分を考えてみました。ソーナンス@オボ…

バンギガブナンス 試作

こっから改良していく予定バンギラス@こだわりスカーフ ストーンエッジ・噛み砕く・冷凍パンチ・馬鹿力 183-176-132-**-122-124 ガブリアス@こだわり鉢巻 逆鱗・地震・ダブルチョップ・寝言 183-182-115-**-106-169 ソーナンス@オボンの実 ミラーコート・…

霊獣ランドロス 配分

霊獣ランドロス 意地っ張り 191-203-114-**-101-125 212-156-28-**-4-108A200命の珠ハッサムの+1バレットパンチ+ステロダメージ2回耐え。 C182ラティオスの眼鏡竜の波動耐え。 A200ガブリアスの逆鱗を威嚇込み2耐え A205ドリュウズの剣舞珠アイアンヘッド威…

霊獣ランドロス入り雨

BW2らしい構築を考えてみました。 ぶちこんだ新要素は霊獣ランドロス・テクニシャンキノガッサ・厚い脂肪マンムーとおもしろいポケモンが多いです。格闘や地面は雨に一貫しやすいのでそれを消せるランドロスは相性がいいのかなと。 ニョロトノ@脱出ボタン …

シャロングドスタ

全国ダブルで使っていた構築。 ほぼ丸パクリなので細かくは書きません。初心者の自分でも結構な勝率を出せました。ただトリパやクレセハッサムに対するボコボコにされたりとダブルはまだまだわかってないなーという感じ。もう少しこの構築を使ってダブルに慣…

殿堂入り

ようやく終了。 プレイ時間24:46でした。今回は今までと比べてかなり難易度が高いように感じられました。 途中からはずっと相手のトレーナーのポケモンのレベルのほうが高かったのは驚きでしたね。それにしてもアイリスはかわいかったw また戦いたいですね…

BW2 ストーリー

まだバッジ5つだったりw毎回1回目のストーリーは高レベルポケモンでやってないんですが今回は難易度が高めですねもう6回は目の前が真っ暗になってたりまあまったり進めていこうかなーと思ってます