最近思うこと

最近更新が止まっていて申し訳ありません。
今回もたいした記事ではありませんがもしよければ見ていってください。

最近といってもここ半年くらいのことですが、綺麗な構築にこだわりすぎていたなと。

何をもって綺麗と感じるかは人それぞれですが、バンギガブラティハッサムスイクンサンダーやバンギローブラティドランカイリューナンスのような構築は個人的に綺麗だと感じることが多いです。

こういう見た目が綺麗で強い構築はすばらしいと思うのですが、自分ではうまくまわすことができないことが多く、向いていないと感じました。

構築を組むと無意識にこの役割はこのポケモンとなってしまい、採用するポケモンが固定されているというのもありますね。

初心に戻ってポケモン図鑑でも見て1回1回すべてのポケモンの中でどのポケモンが1番合うか確認しながら構築を組もうと思います。

当たり前のことですが最近の自分がおろそかにしていると思ったことを。