シャロングドスタ

全国ダブルで使っていた構築。
ほぼ丸パクリなので細かくは書きません。

初心者の自分でも結構な勝率を出せました。

ただトリパやクレセハッサムに対するボコボコにされたりとダブルはまだまだわかってないなーという感じ。

もう少しこの構築を使ってダブルに慣れてきたら自分の構築を作ってみたいですね。


クレセリア@食べ残し
冷凍ビーム・威張る・神秘の守り・電磁波

メタグロス@ラムの実
コメットパンチ・思念の頭突き・地震・守る

バンギラス@ヨプの実
岩雪崩・噛み砕く・けたぐり・守る

ボーマンダ@ドラゴンジュエル
流星群・大文字・ハイドロポンプ・守る

ウォッシュロトムこだわりスカーフ
ハイドロポンプ・10万ボルト・トリック・電磁波

ローブシン@オボンの実
ドレインパンチマッハパンチ・岩雪崩・守る

変更点はクレセリアサイコショックを冷凍ビームにしたこと、ロトムのDをC182命の珠ラティオスの流星群・C161キングドラのドラゴンジュエル流星群耐えまで落としてSを136まであげたことですね。

冷凍ビームは使っててガブリアスがかなりつらかったためです。
ロトムのDは143あれば十分だと思ったので。

改悪になっているかもしれませんがこの構築は全体の相性補完が重要だと感じたため、技構成や配分は自分が使いやすいようにすればいいかなと思いました。