霊獣ランドロス入り雨

BW2らしい構築を考えてみました。
ぶちこんだ新要素は霊獣ランドロス・テクニシャンキノガッサ・厚い脂肪マンムーとおもしろいポケモンが多いです。

格闘や地面は雨に一貫しやすいのでそれを消せるランドロスは相性がいいのかなと。


ニョロトノ@脱出ボタン
ハイドロポンプ・熱湯・冷凍ビーム・滅びの歌

A189バシャーモの格闘ジュエル飛び膝耐え・C182ラティオスの眼鏡流星群耐え・冷凍ビームで151-115キングドラの身代わり破壊をベースに配分。
後ろは有利な相手にはとことん有利なポケモンが多いので脱出ボタンで後続に繋げていきたい。


キングドラ@こだわり眼鏡
流星群・竜の波動・ハイドロポンプ・寝言

控えめCSぶっぱ。
寝言はキノガッサが少し薄めなのと、晴れがきつそうだったので。
カバルドンに出していく立ち回りも。
波乗りを入れたかったのですがキノガッサに対して寝言で引いてしまうとかなりつらいので仕方なく断念。


霊獣ランドロスこだわりスカーフ
地震ストーンエッジ・蜻蛉返り・馬鹿力

Sを125程度まで落として思いっきり耐久に振ってもいいかもしれません。
意地っ張りバシャーモ抜きの133でもいいかもしれませんが最速めざ氷には後だしできないので、抜かす必要はないかなと。
めざ氷がなければS125でも十分対応できるので。
いずれにしてもバンギラスユキノオーと初手で対峙したときにスカーフかどうか判別するために125は必須です。

A200ガブリアスの逆鱗威嚇込み2耐え。205ガブを地震で高乱数2発。ナットレイを馬鹿力連打で確定2発。
このあたりを考えています。
意地ガブの逆鱗2耐えを確保すればだいたいの物理技は耐えます。


キノガッサ@こだわり鉢巻
ローキック・マッハパンチ・種マシンガン・ストーンエッジ

意地っ張りAS。
キノガッサ以外のポケモンが耐久水タイプがかなりつらく、処理を早めるために鉢巻に。
種マシンガンで防御特化スイクンが種マシンガン3発、マッハパンチで無振りガブリアスが2発ととんでもない火力をたたきだします。
マンムーのステロとローキック、マッハパンチの相性がいいのもすばらしいです。


ヒードラン@食べ残し
マグマストーム・毒毒・身代わり・守る

最速でH193確保して残りダウンロード対策。
受けループがつらかったので採用。
ヒードラン+マンムー+キノガッサの選出で受けループを見ていきます。


マンムー@気合の襷
氷柱針・地震・氷の礫・ステルスロック

陽気AS。
キノガッサを抜けるように陽気で採用。
キノガッサ・ニョログドラのサポートを。
ボルトロス・ドラゴンに襷が残っている状況でなら勝てるのも重要。


ここまで読んでくださった方には申し訳ないのですが、FCランドロスをもっていないので完全に机上論です。
しかし、構築段階で勝てないポケモンはまだ見つかっていないので結構綺麗にまとまったと思います。
もし興味を持ってくださった方がいたら作って回してやってください。