影踏みゴチルゼル


実戦だとあまり見ない気がしますね。
まだ当たったことはないので実際にいるかはわかりませんが当たりそうな型でも。


ゴチルゼル 70-55-95-95-110-65


サイコショック/瞑想/挑発/眠る@食べ残しorカゴ
受けループ対策としてありそうですがスキスワラッキーというポケモンが出てきてしまったので対策としては若干怪しいかもしれません。


サイコショック/トリック/眠る/何か@こだわりスカーフ
これも受けループ対策
どのポケモンをキャッチしてもだいたいはトリックが有効なのではないでしょうか。
マンダ入り受けループが増えてきたようなので偶発対峙想定でめざ氷もありかもしれません。


・めざめるパワー(格闘)/瞑想/影分身/眠る@食べ残しorカゴ
有利ポケモンをキャッチして全抜きしましょう


サイコショック/10万ボルト/草結び/トリック@こだわり眼鏡
個人的には一番使ってみたい型。
どの構築にも入りやすく、遂行速度がはやいというのは使いやすいのではないのでしょうか。


エスパー技/いちゃもん/トリック/何か@こだわりスカーフ
トリックからのいちゃもん。
火力の低い相手にはかなり有効そうですね


サイコキネシス/光の壁/リフレクター/何か@何か
起点作り


サイコショック/めざめるパワー(炎)/草結び/ミラーコート@オボン
打ち合い重視


自分の固い頭ではこの程度しか思いつきませんでしたが、もっといろいろな型がでてくるといいですね。