第1回あんこう(ブサメンオフ)対戦ログ

あんこうオフの対戦ログです。
私は伊織ブロックで予選リーグ8人から上位2名が通過。

1戦目 VSんいどわれさん
テラキオン クレセリア ヒードランハッサム ギャラドス ナッシー)

選出:ラッキー バンギラス エアームド

初手は最悪の対面。
エアームドを後だしするが半分以上削られてしまう。
そのままエアームドを倒されバンギラスを死に出しするとスカーフを警戒されなかったのか馬鹿力で倒す。
クレセリアヒードランはレッドカードトリックルーム+眼鏡噴火という面白い構成だったがラッキーが刺さり勝ち。


2戦目 VSティンバーさん
ボルトロス ガブリアス ボーマンダバンギラス ナットレイ ギャラドス

選出:ラッキー ローブシン エアームド

挑発持ちのボルトロスだったがゴツゴツメット持ちでも馬鹿力もちでもないようなので一安心。
ローブシンガブリアスを処理して、ラッキーで小さくなってボーマンダボルトロスを倒して勝ち。


3戦目 VSシソーさん
ギャラドス ポリゴン2 ローブシンバンギラス ドンファン ボーマンダ

選出:ボーマンダ ラッキー エアームド

ボーマンダが刺さっていたので流星中心で崩していくように選出。
サイクルを回していき、まだ展開がわからない場面でエアームドギャラドスにドリル嘴を急所に当てて勝ち。


4戦目 VSわふおさん
ガブリアス クレセリア ハッサム(ニョロトノ キングドラ カイリュー)

選出:ローブシン エアームド ラッキー

完璧に選出誘導されてしまった対戦。
ローブシンガブリアスを倒し、エアームドハッサムを受けたのはよかったが、クレセリアが瞑想眠る型でなにもできずに3タテされました。


5戦目 VSのえさん
キノガッサ スイクン クレセリアキュウコン カイリュー ハッサム

選出:スイクン ボーマンダ エアームド

構築的にもかなり厳しい対戦で完全に負けの流れだったがボーマンダキノガッサの岩石封じ避けて勝ち。 


6戦目 VSそげさん
ニョロトノ キングドラ ナットレイ(霊獣トルネロス イノムー ヘラクロス

選出:ボーマンダ ラッキー エアームド

途中まではいい流れだと思いこんでいたが、キングドラが逆鱗地震龍の舞波乗りという技構成でどうしようもなくなりほぼ負け状態。
相手の方のタッチミスがありボーマンダキングドラを倒せたが、ボーマンダが電磁波で痺れてしまい、ナットレイが倒せなくなり負け。


7戦目 VSリョウさん
スイクン バンギラス ガブリアスボルトロス スイクン スターミー)

選出:バンギラス ラッキー エアームド

ラッキーがスイクン絶対零度を早々に食らって退場するがエアームドガブリアスの処理、バンギラスの削りをし、最終的にバンギラス絶対零度を避けてくれて勝ち。


予選5-2で予選2位通過。


決勝トーナメント1回戦 VSはるやさん
パルシェン ボルトロス ラティオスカバルドン ドリュウズ ハッサム

選出:ラッキー バンギラス ローブシン

ラティオスボルトロスバンギラスラッキーで受け、他にはローブシンが刺さっているのでこの選出。
カバドリ選出はこの構築にはほとんどされないのでほぼ完全に切りで行きました。

実際はパルシェンが毒菱型、ボルトロスがみがまも残飯型でかなり厳しい形に。
ワンチャンを掴む択も4回すべて負け¥、完璧にやられてしまいました。



というわけで今回はベスト16でした前回からは上がっているのでよかったと思います。
次回はまた1つ上を目指してがんばっていきたです。