第7回キツネの社mf対戦ログ

キツネmfの対戦ログです。
予選8Rのスイスドロー形式。

使用構築はこちら→http://d.hatena.ne.jp/prism4763/20121224/1356365822

第1R VSトロロさん
ハッサム ニョロトノ ドータクンカイリュー ローブシン ランドロス霊獣)

自分

明らかにエアームドが刺さっているので選出。
残りはニョロトノ意識でラッキー、ドータクンが何をしてくるかわからないのでトリックを入れるためにラティオス
対戦はドータクンが爆発してくれたのでハッサムエアームドニョロトノをラッキーで受けて勝ち。


第2R VSゾロアークさん
ゾロアーク キノガッサ レパルダスメタモン ソーナンス ボルトロス

選出:エアームド バンギラス ローブシン

レパルダス意識でエアームド
残飯回復を消すためのバンギラス
全体的に動かしやすそうだったので、ローブシンを選出。

ローブシン自傷したがエアームドが動いてくれたので勝ち。


第3R VSにきじんさん
ローブシン バンギラス クレセリアガブリアス ハッサム 霊獣ボルトロス

選出:ローブシン エアームド バンギラス

バンギラスが大文字持ちでエアームドが削れてしまい、トリルローブシンの一貫性をつくってしまい負け。


第4R VSさぶさん
カバルドン ドリュウズ ラティオスハッサム スイクン キノガッサ

選出:エアームド ラティオス バンギラス

選出を読み間違えたが鉄壁ムドーでドリュウズを受けきって、バンギラスラティオスを処理して勝ち。


第5R VS荒川さん
カイリュー スイクンバンギラス ガブリアス ラティオス ハッサム

選出:バンギラス エアームド ローブシン

カイリューが龍舞逆鱗文字の型でエアームドで受けられずバンギラスエアームドが持ってかれ、ジュエルハイドロポンプスイクンローブシンが倒され負け。
ハッサムカイリューガブリアスと見事にエアームドを誘われて潰されてしまいました。
ラストはバンギラスだったそうです。


第6R VSせぽこさん
マンムー ソーナンス ビリジオンニョロトノ キングドラ ウルガモス

選出:ローブシン ラッキー ラティオス

雨選出はおそらく来ないと思いこの選出。
毒毒ローブシンが見事に刺さりラティオスの一貫性をとり勝ち。


第7R VSmustさん
マンムー ゴチルゼルカイリュー メタグロス サンダー ローブシン

選出:ガブリアス エアームド ラティオス

メタグロスを警戒してガブリアスを初手に出しましたが読まれる。
マンムーエアームドを出したあと、ゴチルゼル読み交代をしようと思っていたが、初手から交代読み交代をされエアームドゴチルゼルにキャッチされてしまいマンムーがどうしようもなくなり負け。
ここで4勝3敗になり決勝トーナメントに上がれないことがほぼ決まってしまいました。


第8R VSヒナシャナさん
トゲキッス バンギラス ガブリアスボルトロス スターミー スイクン

選出:バンギラス ラッキー エアームド

トゲキッスのためにラッキー、スターミー、ボルトロスのためにバンギラスガブリアスのためにエアームド

バンギラスバンギラスで処理、トゲキッスはラッキーで、ガブリアスエアームドで倒して勝ち。



というわけで5勝3敗で予選落ちでした。
敗因としては完全にエアームドで、大文字で燃やされた試合が2試合でゴチルゼルにキャッチされた試合と完全にエアームドの弱いところを突かれて負けてしまいました。
午前2−0からの午後3−3だったので次はしっかり勝っていきたいですね。